映画を観て音楽を聴いて解説と感想を書くブログ

エンタメ系会社員&バンドマンの映画ブログです。劇場公開されている新作映画の採点付きレビューと、購入した映画ブルーレイの紹介を中心に綴っていきます!

映画ブルーレイ購入記&感想Vol.9:「ナイスガイズ!」

映画好きが購入したブルーレイを、メモ代わりにブログに残していく記事。今回は9本目。タイトルは、シェーン・ブラック監督作品「ナイスガイズ!」。ネットオークションにて2,000円で購入。ラッセル・クロウライアン・ゴズリングキム・ベイシンガーなどの各キャストインタビューが約12分、「史上最低の探偵」「いつも黒に賭けろ」と名付けられた6分ほどのメイキングが2種類、あとはTV-SPOT、予告編集などを収録しているが正直言って収録時間は短いので、そこは残念である。

f:id:teraniht:20200910105135j:imagef:id:teraniht:20200910105020j:image
だが作品としては、シェーン・ブラック監督とプロデューサーのジョエル・シルヴァーが思いっきり楽しんで作ったことが伝わるバディアクションコメディで、笑えて楽しめる。特にライアン・ゴズリングの演技が最高で、彼の登場シーンでは何度も声をあげて笑ってしまった。いわゆる70年代のロサンゼルスが舞台で展開される探偵ストーリーなのだが、ノワール的な展開で先が読めない部分もありつつ、CGに頼らないアナログアクションも満載で、娯楽映画として申し分ない出来だと思う。既に3年前の作品なのだが、ラッセル・クロウライアン・ゴズリングの再コンビで早く続編が観たい。


監督:シェーン・ブラック

出演:ラッセル・クロウライアン・ゴズリング、アンガーリー・ライス

日本公開:2017年